6/14/2012

ダーティーハリーの街へ行ってきた!(カルビーショップ)PART.3



やめられないとまらない~カルビーのぉ~♪てなことでサンフランシスコのダウンタウンの繁華街の中のWest fieldショッピングセンターの地下にあるカルビーショップへ行ってきました。


こじんまりとした綺麗な店舗でした!
量り売りのお店です。好きなフレバ―のものを選べます!

サンフランシスコへ旅行という話が出た時に、「カルビーショップへ行きたい!」と第一声をあげたわたくし、やっと念願のカルビーショップへ行けると喜んでいました。ところが行ってみて驚きのことがわかったのです!
実はカルビーショップ5月31日で閉店!えっ?4日後に閉店?そう、ただいま閉店セールス中ということでした。去年2011年の7月14日がこの店のグランドオープニングだったので
1年もしないうちに閉店ということですね。そもそもカルビーが株式一部上場を遂げたのが奇しくもあの東北沖大震災のあった、2011年3月11日のこと。そのあとでプランにあった店舗初米国進出を実行するべきかどうかの決断をするのには相当な迷いとご苦労があったのでは…とお見受けしました。
でも考えているばかりでは前進はない!米国のマーケティングもかねてOPENしたのでしょう。
その後のマーケティングの結果はどうだったのでしょうか?気になるところです。
まあとりあえずはおつかれさまでした!
パッケージが女の子好みでかわいいのですが、アメリカでは受けたのでしょうか???
5月31日で閉店ですというポスター

ゲットした野菜のチップスとスィートポテトチップス

おいしくて、あっという間になくなりました!
日本では東京・原宿の竹下通りに去年の12月7日に「カルビープラス」というお店をオープンして以来、現在ではトータルでアンテナショップは5店舗あるらしいですね。帰省したら行ってみようっと!