10/09/2012

第59回楽生曾シネマDEりんりん「二つの祖国で・日系陸軍情報部」プレイベント



この夏の期間、イベントのお休みを頂いていましたが、秋の到来と共にいよいよシネりんイベントの再始動開始です!今月のシネマDEりんりんは待望のすずきじゅんいち監督の新作映画のプレイベントのご案内です。


12月8日(土)より新宿k's cinema、 銀座テアトルシネマ、銀座シネパトス他全国順次公開のドキュメンタリー映画「二つの祖国で・日系陸軍情報部」プレイベントとなります。


この映画は日系アメリカ人をテーマにした三部作の完結編で人間秘密兵器と呼ばれたM I S (ミリタリーインテリジェンスサービス)日系陸軍情報部の知られざる歴史を元兵士達の証言をベースに米国側の極秘情報を取り上げて描く問題作です。MISは存在自体が国家の極秘扱いでアメリカ国内でもその事実を知る者は少なく元兵士の証言は、貴重な歴史的事実として聞くものに衝撃をあたえるものです。

今回ゲストにお越しいただくのは「東洋宮武が覗いた時代」「442 日系部隊・アメリカ史上最強の陸軍」と前二作を通して日系アメリカ人の戦時中の歴史を描いてきた、すずきじゅんいち監督です。

三部作を通してすずき監督が製作を通して見てきた事実を色々お話ししていただく予定です。
開催は本作品が公式出品される第25回東京国際映画祭が閉会した翌日10月29日月曜日となります。この映画祭で一足先にアジアプレミアム上映となる本作をご覧になり参加されるもよし、プレトークを聞いて公開を待つもよし!どちらにしても とても優れたこのドキュメンタリー映画は必見です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

詳 細========================================

 ☆日時:平成24年10月29日、月曜日   

       19:00~22:00
      (第四木曜日ではないのでお間違いなく!)

 ☆場所:韓国伝統民俗食堂 烏鵲橋(オザッキョ) 
                新宿区大久保1-12-25
      TEL 03-5155-7294

 ☆会費:3500円(懇親会飲食込み)です。

    ※当日会費とは別に前売り券の販売も行う予定です。

 ☆ゲスト:すずきじゅんいち監督  

 ☆聞き手:林康弘(シネマDEりんりん代表)

 ☆シネりんHP 

 ☆お問い合わせ&連絡先:林康弘
  TEL:090-9290-5153
 
  PCメール:hayashi6593★s8.dion.ne.jp
  携帯メール:riririnorin93★ezweb.ne.jp
  ※お手数おかけしますが★を@に変更してご使用ください。

 ☆締め切り:基本的に当日参加も考慮致しますが会場に都合などもありますので、なるべく前日までにご連絡をお願い致します。