7/19/2011

英語でブログを書いてみた!


今日は英語クラスの先生のご都合でクラスがキャンセル!なので自分の不得意分野についてちょっと書こうと思い立ちました。

実はここで告白するのですが、私、11歳まで英語の存在を知りませんでした。小学生の時より外国映画が大好きだったと言ってたわりには…なぜに?と思われるでしょうね。(^_^;)それもそのはず、洋ものの映画やドラマはTVで見ていたので全部、日本語吹き替え版でした。スティーブ・マックイーンもダスティン・ホフマンもクリント・イーストウッドもすべて日本語をしゃべっていたわけでして…。

小5の時、母に連れられて見た映画で衝撃を覚えました。なんで?なんで…みんな日本語をはなしていないの?理解できない言葉を話してるぅーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その映画のタイトルは「ダラスの熱い日」と「ジャッカルの日」の二本立て(小学生にしては渋めの作品)です。小学生にとって日本語字幕もろくに読めず、ただただ衝撃を受けた映画でした。(映画の内容も衝撃的でしたが、ここでは日本語ではないという衝撃です!)

英語は自分にとって未知なものおよび関係のないものとして追いやっていました。(*_*; さて、月日が流れ、今はアメリカ生活、相方は時々理解不明な言葉をしゃべるアメリカ人。。。これは自分に課せられた苦手意識の克服を勉強するということなのではないか?とまざまざと目覚めさせられました。

http://chanshizudesu2011.blogspot.com/2011/07/life-is-funny.htmlそれが英語のブログを始めた理由です。



英語のブログをご覧になりたい方は左側のなかほどのEncinitasの写真と?の写真をそれぞれクリックすると読むことが出来ます。ご笑覧くださいませ。