9/06/2011

私とワンちゃんの出会い系サイト???

先日、ペット用品のストアー、PETCOに行ってきました。友達がわんちゃんのノミがひどいというので、専用シャンプーやら薬などを買いに、ご一緒しました。
また、その数日前は引き取り手のいない、わんちゃん、ねこちゃんの養子縁組をしている団体へ寄付をしに行きました。


うちはペットを飼っていないので、このような動物関連の場所へ行くのは今までないに等しかったのですが、なんだか最近、上記のことがらからか、ご縁を感じるのですよね。


そして、今日、こんな面白いサイトを見つけました!!(p_-)

これがそのサイト-NECが技術協力しているんですね!
里親探しをしているわんちゃんとわんちゃんを飼いたい飼い主をマッチングするサイトです。


日本でも名前の知られているぺディグリーチャム、アメリカの製品だと思っていたのですがぺディグリーという会社はニュージーランドの会社だったんですね。ということはニュージーランドのわんちゃんの里親探しかな?

あちきもWebカメラで撮ってやってみました。
出てきたワンちゃんはSHADOW-シャドウ君 あちきとは60.37パーセントのマッチング率。7か月のオスのわんちゃんでした。目のあたりが似てるかな?


DOGGELGANGERに飛んでみてあなたも試してみては?(はじまりはLAUNCHをクリックしたらOK)


このように海外ではアダプションに力を入れているペット業界が多いですよね。がんばれー!