4/28/2010

Lips~あなたの知らないスポット!

人生はおもしろいね!!2005年に渡米して以来、最初のうちはちょろちょろ観光気分でシーワールドやオールドタウンなど、観光客が行くようなところへ連れて行ってもらって喜んでいましたが…。最近は日常すぎて観光名所など、とんとご無沙汰でした。今回はそう、あのLAコリアンSPAに連れて行ってもらった情報通のAちゃんの急なお誘いで、普通は行かないだろが…てなかんじのおもしろいスポットに連れて行ってもらいましたヨ。 4月11日の日曜日のブランチタイムにLIPS-リップス-というお店へ連れて行ってもらったんだけど、これがすごいのなんのって!まあ写真をアップしたのでまずはご覧あれ!^^;       

さあこの写真を見て想像できた人、いるかな??? リップスという店名でわかったかな?日曜日の昼(11時~)にOPENだからまあ、安心して行ったのですが…。       この内装でちょっと普通と違うという感がただよってきました! ブランチにしては重いのですが、結構お味はおいしい!ペロンと友達と食べてしまいました。すごいのがシャンペンが飲み放題!グラスの中身が絶えず8割以上入っているようにジョウロのような容器にいれて注いでまわっています。 はい。これが本命。ドラァグクィーンたちのショーのはじまりはじまり~♪日曜日はWorld Famous Gospel Brunchです。なのでみなさん尼さんの恰好をしていたのですね!(笑) みなさん、すべて男性(ニューハーフ)です!チップがその後飛び交い、ドル紙幣で舞台は埋まります。 ステージ以外でもテーブルの周りを行ったり来たり、ノリノリです! ステージから降りて、踊りながら歌いまくるのがここの定番らしい! どっちがどっちのモノマネをしてるの??? 急に私の隣に来て一緒に歌え!てかっ!はい。おそるおそるやりましたっ! このシェールに似たお姉さまは司会もやっていました。片言の日本語も言ってたし、なんだかおもしろいお姉さまでしたよ! むかし、東京・新宿の黒鳥の湖という店に行ったことありますが、東京のほうがお上品という感じがしました。こちらはホントにワイルドです。また、驚いたことに彼女たちはステージに上がらないときはウェイトレス、注文取り、お皿のあげさげ、飲み物(シャンパンの継ぎ足し)、テーブルへの案内、会計、すべてをこなしているのです。 誘ってくれたAちゃんいわく、お店の予約の電話をした時もたぶん、シェール似のおねえさんが受けて、当日の朝、確認の折り返しの電話をしてきたとか…。おねえ言葉で「BABY~!」を連発していたと爆笑していました。まあ私の感じたところはサービス精神旺盛な働き者のドラァグクィーンちゃんたち。(日本の若者よ!少しは見習えよ!!) いつものお約束の観光地へ行くのもいいのですが、たまにはディープなアメリカ観光もいかがでしょうか?気になるお値段は日曜日の昼の部ブランチコースで1人17.95ドル+ショーのカバーチャージが5ドル+TAX+チップ
詳しくはLIPSのHPまでどうぞ!行きたい人はお供しますよ♪