4/25/2010

LA映画館の夜

みなさま、お元気ですか?
この間、4月9日のJapan Film Festival行ってきた模様をお伝えしましたが昨日の土曜日はその一環で上映中の映画を見に行ってきました。そこでこりずに昨日の報告をまたしたいと思います。^^
我が家(サンディエゴ)からLAへ向けて車でフリーウェイを飛ばすこと1時間。Irvineアーバインという町にある映画館で上映中の日本映画「つむじ風食堂の夜」が今回の目当てです。

この作品はそもそも、わがシネりんのプレイベントではお馴染みの篠原哲雄監督の作品でもあり、シネりん顧問の二井さんが題字を担当されている映画でもあるのでミッションちっくに見に行ってきた訳でして…。^^
(東京ですでにこの作品、見ておりましたが、アメリカ人の主人に見せたかったことと、どんな感じだったかをシネりんメンバーに報告したかったというのが今回のミッションです。(笑))

ショッピングモールの中にシネコン型のこの映画館(Starplex Cinemas Movies 5)はあるのですが、その1つがフェスティバルの会場になっております。他はすべて今公開中のハリウッド映画です。(アバターも上映中!)


さて、会場に入るとけっこう広いシアターで半分ぐらいの人の入りでした。(数えとけばよかった!)チケットのもぎりに見たお顔が…。あッ朝倉さんではあーりませんかっ!お疲れ様です。

作品上映中、けっこう笑いを誘っていましたよ。八嶋さんの演技にみなさん大声で笑ってました。
わが旦那の感想ですが、音楽がすばらしかったというのが一番発言。「おくりびと」を思い出させる作品だとも言っていました。キーワードは両作品とも「お父さん」です。
これはロー・バジェット(低予算)で作られているでしょ?その割には良く出来てるね!好きな映画だよ!
ハリウッド映画も大好きな旦那の発言でした!
よかったよかった!
私たちは今年初めての参加でしたが来年から毎年見に行こうと思っています。

Japan Film Festival・2010年のコマーシャルです。