2/16/2011

おらさ町の町長はジェームズ・ボンド!

アメリカのお友達のNaomi嬢がブログをはじめたらしい。なんともステキなブログで、英語での面白い情報を読み解いたものもある。英語を勉強する身としてはありがたや。<(_ _)>

そんな彼女から最近、わが隣町Encinitas(エンシニータス)の市長が変わったんだよ!というお話を伺いました。(彼女はエンシニータス市の国際文化交流課の一員でもあるんです。)

さてその新しい市長の名前を聞いてびっくらこいた、おいらでした!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Bond…James Bond!



あの007(ダブルオーセブン)シリーズのジェームズ・ボンドと同姓同名ですね!

聞いた話によると前の市長のDaniel Dalager(ダニエル・ダラガー)氏は自宅のキッチンの改修をするのにお店から格安で部材などを購入。そのみかえりに色々な面でこのお店のオーナーをサポート(取り計らった)という、よくありがちな贈収賄事件で干されて告訴されたそうな。去年、判決が出て、1000ドルの罰金と3年の執行猶予が言い渡されたそう。そして4年間は公的な要職に付くことは禁止されたらしい。

悪い人じゃないと思うけど、どうも人間って特権を与えられたり、先生と呼ばれる側になると、初心の心を忘れるらしい。人は良き方にも悪き方にも変わるんです。(-_-;)

新しいジェームズ・ボンド町長には映画のように華麗に活躍、みんなのためにがんばってもらいたいな!

ボンドさんはこんな人(2008年のときの選挙候補のデーターより)→ここから!